Global Game Jam Sapporo 2018に参加してきた #ggjsap #ggj

今年もGGJ札幌会場に参加してガッとゲーム作ってきました.

Global Game Jam Sapporo

全体の流れはtogetterがいい感じにまとまっていてオススメです(記事書いてて思ったけどサムネがひどい).

togetter.com

今回はUnityでゲームを開発するチームに参加し,グラフィック周りを担当しました.

成果物

f:id:ttata:20180129230639p:plain

『はーとふるラブレター』

Hatoful Love-letter | Global Game Jam®

ここから遊べます

ハトのモデリングに全力を注ぎました.他のモデリングは適当にシュッとやりました.

こっちは未使用リソースです

そういえば他にもゲームクリア時のアニメーションをUnityのTimelineを使って作りました.初めて触る機能だったんですが,チームメンバーのかまたさん(@kamayuki_fs)にオススメして頂いた以下の記事のおかげで,なんとかそれっぽいものが出来上がりました.

www.shibuya24.info

ゲームのアップロード後,本会での制作したゲームの発表が終わってから懇親会までの間に時間があったので,難易度を微妙に変えたバージョンを作成して懇親会会場で公開してました.クリアできたのは5,6人だったと思います.ちなみに僕はクリアできてません.

感想

GGJに参加するのは3回目なんですが,今年はエンジョイ勢としてたくさんツイッターをしながらゲームを作りました.楽しかったです.みなさんお疲れ様でした!