OpenGLで不透明ポリゴンと半透明ポリゴンとを重ねあわせた時の描画がうまくいかない
青い不透明ポリの箱の手前に,2つ赤い半透明ポリの箱を並べた図
OpenGLで半透明ポリと不透明ポリ重ねあわせた時に良い感じに表示する方法がわからんな
— たにったさん (@ttata_trit) November 28, 2014
DepthTestとAlphaBlending有効にしてるけど透明ポリの向こう側に不透明ポリが描画されん...
— たにったさん (@ttata_trit) November 28, 2014
とても面倒な予感がする
— たにったさん (@ttata_trit) November 28, 2014
2014-11-29 5:33追記
これだ..大変そう.
1.不透明なオブジェクトを描画
2.半透明オブジェクトをZソート(視点からの奥行き順)
3.半透明オブジェクトの、奥にあるものから描画
これでうまく描画できるらしい.oFからOpenGL触ってるのでドキュメント漁ってみよう.