引っ越しした

山奥から札幌に引っ越しした.色々と落ち着いてきたのでこの記事を書いている.出自が野蛮な男子寮なので(夜中に人間の鳴き声が聞こえる等.スズメがドン引きするレベル),世間の常識的にどこまで騒いでいいのかよくわからずビクビクしながら静かに生活している.

自炊

f:id:ttata:20170125224143j:plain:w500

朝はシリアルで軽く食べて,昼と夜はスパゲティとかスープ系とかを作って食べている.今日は舞茸とキャベツのペペロンチーノを作った.具が多すぎて野菜炒めみたいになってしまったが,キャベツのやさしい味がして美味しかった.あとシチューとかもこの前作った.ふたり分作ってしまって残りは冷蔵庫に突っ込んでおけるので楽.また,米については炊飯器は買わずに普通の鍋で炊く予定だったが,ここ数日美味しいごはんの食べたみが出てきたので,つい先ほど土鍋と米を買ってしまった.土鍋は頑丈そうで米も炊けそうな銀峯 花三島の8号ってやつを選んだ.ちょっと大きめなので誰かと鍋をつつくのにも使えると思う. これで生活の文明レベルが弥生時代まで急激に発達した.土鍋×ガスの最高のごはん体験楽しみ.とりあえずこの後は,土鍋を調理に使う前に,目止めというならし作業を行うので,実際にごはんを炊くのは明日以降になると思う.

インターネット

さて,引っ越してから1週間が経過して家具や家電は概ね揃ったが,未だに不足しているインフラがある.インターネットだ.今は無線の容量制限付きの回線でなんとかしのいでいるが,半身をwebに置いているような人間なので正直そろそろ息苦しい.予定では2/1には使えるようになるので,それまでに届くよう無線ルーターもポチった.NEC Aterm WG1800HP2ってやつ.回線が整い次第本気出しますよろしくお願いします.