Eye-Fi mobi届きました

 

 

 

届きました!!

http://instagram.com/p/hSqth2qOu7/

非常に良い

 

 

どういうシロモノかと.

Eye-Fi Mobi 8GB

Eye-Fi Mobi 8GB

 

 

デジカメで撮ったベストショットが、スマホですぐにみれる。すぐにつかえる。デジカメライフが飛躍的に便利に楽しくなる、史上最強のWi-Fi内蔵メモリーカード「Eye-Fi

Eye-Fi(アイファイ)カード - あなたのカメラをワイヤレスに

 使い方はとても簡単で,このSDカードをカメラに差して写真を取ると自動的にスマホやタブレットに写真が転送される.外出先で写真をアップロードできるので便利.あと普通のSDカードと同じように記憶領域があるので(自分が買ったのは容量8GB),後からPCで直接有線でデータにアクセスできる.スマホに無線で写真を飛ばすときはSDの記憶領域のデータを複製して転送するので,オリジナルはちゃんとSDに保存されてます.

 Eye-Fiは自分の買ったmobiと,色々な機能が追加されたProの二種類の製品がある.Proはmobiでは転送できないRAWデータも転送できて,あとはジオタグつけれたりスマホ,タブレットだけじゃなくてノートPCにも無線でデータを送信できたりする.自分は,RAWは後からじっくりPCで弄りたいし,ジオタグも普段使わない,ノートPCにはSDスロットが付いているので,基本的な機能のみのmobiを購入しました.

 

 

ホットなガジェット

 正直,あんまり皆使ってるって話も聞かないし,もしかしたら,通信速度が非常に遅いだとかスマホの受信用のアプリが重かったりとかで,使い勝手はそんなに良くないのかなと不安だった.でも,実際につかってみたら杞憂だったようで.

 例えば,いい感じのモノを見つけて数枚撮影して,さあSNSにアップロードするぞって時に,ちゃんと手元のスマホに写真が保存されてる.あとは上手く取れたものを選んでアップロード.

 そんな感じで写真を共有するまでの流れが非常にスムーズで,ヒキコモリが外に出られちゃうくらい写真取るのが楽しくなる.綺麗な景色を見た時に,そのときの気持ちが冷めないうちに,遠くの誰かに伝えられる.そういうライブ感が,写真を取る楽しみに付加される,最高にホットなガジェットだと思う.

 

 

どう使おうか

 自分は使いやすいInstagramで共有がいいかなって考えてる.もともとの写真に空気感があると,ちょっとエフェクトかけるだけでいい感じの写真が出来上がる.なかなかスマホのカメラじゃ雰囲気出ない.あとは,画素数落ちちゃうけどリサイズやってくれて,アップロードが速いだとか,facebookFlickr等の他のSNSへの投稿が楽だとか色々.

 facebookに上げるなら,学校の行事とか高専カンファとかそういうイベントに持っていけば面白そうだ.

http://instagram.com/p/hSOhFXKOgZ/

http://instagram.com/p/hSPwn2KOiR/

http://instagram.com/p/hSSNg7KOlg/

http://instagram.com/p/hSbc4EKOg1/