今年もGGJ札幌会場に参加してガッとゲーム作ってきました.
全体の流れはtogetterがいい感じにまとまっていてオススメです(記事書いてて思ったけどサムネがひどい).
今回はUnityでゲームを開発するチームに参加し,グラフィック周りを担当しました.
成果物
『はーとふるラブレター』
Hatoful Love-letter | Global Game Jam®
ハトのモデリングに全力を注ぎました.他のモデリングは適当にシュッとやりました.
うちのハトです. #ggjsap pic.twitter.com/D2HDL6aOv2
— tanitta (@trit_techne) 2018年1月28日
こっちは未使用リソースです
うちのtwitterです. #ggjsap pic.twitter.com/E0XE6X4MkB
— tanitta (@trit_techne) 2018年1月28日
そういえば他にもゲームクリア時のアニメーションをUnityのTimelineを使って作りました.初めて触る機能だったんですが,チームメンバーのかまたさん(@kamayuki_fs)にオススメして頂いた以下の記事のおかげで,なんとかそれっぽいものが出来上がりました.
ゲームのアップロード後,本会での制作したゲームの発表が終わってから懇親会までの間に時間があったので,難易度を微妙に変えたバージョンを作成して懇親会会場で公開してました.クリアできたのは5,6人だったと思います.ちなみに僕はクリアできてません.
ハトゲー魔改造しました #ggjsap pic.twitter.com/YSAtR7fC0U
— tanitta (@trit_techne) 2018年1月28日
感想
GGJに参加するのは3回目なんですが,今年はエンジョイ勢としてたくさんツイッターをしながらゲームを作りました.楽しかったです.みなさんお疲れ様でした!